チョコレートの香り

フランス語の勉強部屋

行き先がフランスからアイルランドへ。

初投稿から1年が過ぎ、時の流れの早さを恐ろしく感じるこの頃です。

 

お久しぶりです。Sanです。

 

なんて言っても1投稿しかしていないので、ただのひとり言にすぎませんが。

 

あの日、フランスに住みたいという願望をつらつらと書きました。

 

結局、夢の実現はしていませんが、2023年はとても貴重な年でした。

 

というのもマルタ島に語学留学をしたからです。10週間ですけど。

 

仕事を辞めて、この円安の時期に大金をはたいて行ってきました。

 

ただ、やっぱり10週間。とても短い。短すぎた故の不完全燃焼。。。

 

ということで、この度2回目の語学留学を決めました!!!

 

行き先はアイルランドです!!!

 

フランスはどこに行ったんだという感じですが、とりあえず英語です。

 

英語を何とかしようということで英語圏です、はい。

 

ヨーロッパ圏なのでフランスにも旅行に行けるななんて安易なことを考えながら。

 

円安も円安の時期にまたまた大金を払って向かいます。

 

今後は、私の日記としてブログを更新していきたいと思います。

 

San