チョコレートの香り

フランス語の勉強部屋

とりあえず1年フランス語を勉強してみようと思う。

Bonjour!

 

みなさん、こんにちは。

 

SANと申します。

 

タイトルにもある通り、こちらは、

 

「とりあえず1年フランス語を勉強してみよう」

 

と思い立ったブログです。笑

 

1年後、いや、2年後?にフランスに住もうと考えています。

 

結構本気です。叶えたい。

 

本格的に始めるのは来年からなのですが。

 

2025年までにはなんとしてでも渡仏!

 

この強い気持ちを忘れないために、フランス語勉強の記録を残していくことにしました。

 

ちなみに、私のフランス語力の現状は、、、

 

 

 

この差は一体、、?という感じなのですが、きっと「Intro」でしょう。

 

大学の第二外国語でフランス語を学んでいましたが、全然覚えていませんでした。。

 

悔しい。

 

来年からは試験を受けたり、教室に通ったり、そんなことを考えています。

 

自分の好きなことをして生きていきたい。

 

みなさんの夢や目標はなんですか。

 

一緒に頑張りましょうっ

 

それではまた。

 

À bientôt!